ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-05-09

5月9日(月)のこと。

そろそろ手持ちの仕事が少なくなってきて少し不安な一方、スケジュールがぽっかり空いたらコナンの映画を観に行こうかな...などと矛盾した期待を抱きながら過ごした一日。

先日の背中痛を二度と経験したくないため、日々ストレッチでもしようかと、Kindle Unlimitedで何冊か本を選んでざっと読んでみた。私にはこれがよさそうなので、明日から少しずつ始める予定。

バレリーナ式 やせる姿勢

やせるのは主目的ではないけれど(結果的にやせてくれてもよいけれど)、バレリーナの方のような美しい姿勢が目標。あと、下半身も鍛えないといけない。老後に歩けなくなりそうで怖い。もともと体を動かすのが好きなタイプではないので、意識的にやらないといけない。

本当は、コロナ前まで続けていたヨガに復活したいのだけれど、もろもろの事情から今は難しい。もろもろってなんだとも自分につっこみたくもなるけれど。