ワタシノオト

つれづれなるままに。

誕生日にひとり日帰り旅

50歳になった。

30歳になったときや40歳になったときの焦りのようなものはあまり感じないけれど、半世紀も生きていたのかと感慨深い。

例年なら、誕生日でも仕事があれば仕事をしているし、なければ仕事の打診を待ちつつ映画を観に行ったり買い物に出かけたりしている。でも今年は節目ということもあり、ちょっと違うことをしてみようかなと思い立った。泊まりは難しいので、日帰りでできること。

色々考えた末、箱根まで日帰り温泉旅に行くことにした。日帰り温泉施設なら近所にもあるけれど、久しぶりに旅行っぽい電車の旅をしたくなって箱根を選んだ。しかもホテルのデイユース。宿泊しないのにこれか...というお値段ではあったけれど、コロナ関連の観光業支援対策である「かながわ旅割」の対象プランを見つけたので、思い切って予約したのが誕生日一週間前。

当日はTwitterで勝手に現地レポート。かなり慌ただしくて、誰か一緒なら無理な日程ではあったけれど、ひとりなので気軽に楽しめた。次は60歳のときにやろうかな。