ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-07-08: 巻き込まれない

日本で銃を使ったテロがあるとは想像していなかった。しかも、それなりに警備が厳しいと思われる政治家が狙われて、命を落とすなんて。

お昼ごろに一報が流れてから、SNSもテレビも終日このニュースばかり。9.11のテロの時みたいな感覚(あのときはまだSNSは主流ではなかったけれど)。

自分はそれほど感受性が豊かな方ではないので思いつめることはないけれど、それでも気分は沈む。むなしくなる。

こういうときは、いつもどおりにすること。

いつもどおりに仕事をして、家事をして、ご飯を食べて、テレビを見て、プロ野球で好きなチームを応援して。

目に見えない感情の波に巻き込まれないよう、自分を守ること。