ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-08-30: トースターを買い替える

トースターを買い替えた。

キッチンのスペースの関係で縦型限定なので、あまり選択肢はない。

今使っているのは無印良品のこれ。

www.muji.com

サイズはぴったりでデザインも好みなのだけれど、ずいぶん古くなって出来上がるまでに時間がかかるようになったし、そもそもサーモスタットが効きすぎて10分も加熱できない点が気に入っていなかった。あと、トーストの出来上がりに焼きムラがある(トーストの端っこに焼き色が付かない)。もしかしたら個体差かもしれないけれど。

無印は小泉のOEMらしいので、今回は別のメーカーを選択。

ツインバードの家電を買うのは初めてかも。

決め手はサイズとサーモスタット(口コミから、簡単に加熱が切れることはなさそうだった)。あと、これまでは二段だったけれど、めったに二段は使わなかったし、二段だと高さが足りなくてちょっと厚みのある食材だと上のヒーターにくっついてしまうという問題があり、一段タイプにした。

実物を見ると、一段でもそう高さはなかったけれど、これまでよりは余裕がある。食パンをトーストしてみたら、2分程度で出来上がって焼きムラもこれまでよりはなさそう。あとは、サーモスタットがどうかな。