ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-01-30~01-31: 寒中見舞い、字を書く

1/30

年賀状を出すのはやめたけれど、数枚いただいたので、その分は寒中見舞いでお返事をすることにした。立春までに届けばよいそうなので、まだまだ先だな...と思っていたら、いやいや、今週末ではないか。慌てて文房具屋さんで寒中見舞いはがきを購入。明日には投函しなくては。

また、あまりにも悲しい、むなしいニュースがあった。原作を読んだことはないしドラマも見ていない、そんな私でも気分が沈む。

 

1/31

寒中見舞いを何とか投函。しかし、文字を書く機会はずいぶん減ったけれど、たまに書くと、自分の字の汚さにがっかりする。小学生の時は書道教室にも通っていたのに...字もピアノとかスポーツと同じで、練習しないとどんどん下手になるのだろう。

夜は久しぶりのヨガ。先週は休んでしまった。