ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-02-01~02-04: 2月、読書、誕生日など

2/1

あっという間に1年の12分の1が終わってしまった。

そして2月は息子の大学受験本番。中学受験と違って長丁場なので(中学受験のときは2日で終わった)、特に体調第一。

来月の今頃には、ある程度の方向性が決まっていますように。いや、決まっていないと困るか。

 

2/2

仕事は比較的順調に入っていて喜ばしいけれど、確定申告はどうしたらよいのか...どこかで数日休みをとって一気に片付けるしかなさそう。

本を一冊読んだ。絵本に近いかな。

日本語だと、「木漏れ日」とか「積読」とか。確かに説明的にしか訳せない。

 

2/3

夫とわんこは誕生日が同じ。わんこは14歳になる。誕生日は明日なのだけれど、諸事情により一日早い節分の今日にお祝い。スーパーに買い出しに行ったら、見事に恵方巻きだらけ。ルタオでお取り寄せした鶏のコンフィとピザが美味しかった。

 

2/4

朝から頭痛とのどの痛み。

風邪なら絶対に息子にうつせないので家でもマスクだなと思っていたけれど、熱もないし、もしかしたら花粉症の悪化?それとも更年期?

とりあえず家事を最低限にして、家でのんびりした。雪が降るそうで外はとても寒いから、ちょうどよかった。