ワタシノオト

つれづれなるままに。

日記: 2024-05-26〜06-01

5月26日(日)

先日ユニクロマリメッコとのコラボ商品をいくつか購入した。ノースリーブのシャツの着心地がよかったので、柄違いで花柄のノースリーブを追加購入。若者向けだよなぁと思いつつ、やっぱり可愛いので買ってよかった。

f:id:landbean:20240529091325j:image

 

5月27日(月)

まるで梅雨のような天気。

朝に2件の納品を済ませ、午後にさらに1件納品。細々ながら打診があってありがたい。今週は金曜日を半休か全休にして、とある展覧会を見に行こうと思っているので、それを目標に頑張ろう。

 

5月28日(火)

今日も荒天。本来なら、梅雨入り前の心地よい気候を楽しめる時期なのに。もう、梅雨も四季もなくなって、雨季と乾季で季節が構成される国になってしまうのか...。今週の「光る君へ」で枕草子が登場したところだったので、少しせつない気持ちになる。

 

5月29日(水)

複数の納品があった日。5件以上あると頭がこんがらがって、間違いがないか何度も確認してしまう。

ピノに星型が入ってた。嬉しくなって息子に教えたら、「へー、よかったね」と冷静に対応されてちょっと恥ずかしくなる。夜はヨガ。

f:id:landbean:20240527181551j:image

 

5月30日(木)

朝に2件納品。今日働いて明日の朝の納品を済ませたら、午後は半休(無給だけど)にして、少しだけお出かけする予定。明日の仕事の打診もあったけれど、涙をのんでお断り。

...したつもりが、夕方に1件急ぎの依頼が。納期は明日のお昼。すでに1件断っているのでなんとなく断りづらく、また手持ちの仕事がゼロであることもあって、つい受注してしまった。我ながら心が弱い。まあ、明日早起きして作業を進めれば、午後には予定どおりお出かけできるだろう。どうせ午前中は雨らしいし。

ライオンズは、監督交代後初の連勝!監督交代は悲しかったけれど、勝てば勝ったでやっぱり嬉しい。

 

5月31 日(金)

5時起きで頑張って仕事を進める。なんとか無事に納品完了。

雨は午前中でやんだので、予定通りお出かけ。銀座まで「ねずみくんのチョッキ展」を見に行ってきた。

landbean.hateblo.jp

今日までが有効期限の株主優待券3000円分があったので、帰りに1枚シャツを買った。アイロン不要のUVカット加工が施された着やすそうなシャツ。店舗で服を買うなんてとても久しぶり。優待券を使って半額くらいで買えてお得な気分。展覧会も面白かったし、よい金曜日だった。

 

6月1日(土)

久しぶりに特に予定のない土曜日。

普段できない場所の掃除でもするか、時間があるときに見たいと思っていた映画をアマプラで見るか、おかずの作り置きでもするか...と考えながら、ドジャースの試合とライオンズの試合を見てほぼ1日が終わってしまった。すごくもったいない気がするけれど、たまにはこういう、有益なことを何もしない日も必要かもしれない。と、自分に言い聞かせる。

せめて夕食はちゃんと作ろうとしたら、作りすぎた。ワインも飲み過ぎた。