ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-03-29

3月29日(火)のこと。

手持ちの仕事が少なくなってきたところに次の依頼が入って一安心。10数年前、フリーになった頃には数週間~1か月分くらいの仕事をもらえていたこともあったけど、今は翌週の仕事が決まっていればよい感じ。

お昼ごはんにはお弁当を3人分作った。息子が部活の午後練の日で、早めの時間に食べなければならなかったから、各自好きな時間に食べられるように。

夜はサッカー日本代表の試合と西武ライオンズの試合を息子と見た。かぶっている時間帯はテレビ+タブレットで。便利な時代。オットはサッカーを現地観戦で留守。ライオンズは、日ハムBIGBOSSの「今日から本気!」という1戦目を無失点で勝てたのでとても嬉しい。今の調子でいけば今年はAクラスには入れそうだけど、いつガクッと崩れるか分からないので楽観視はせず。