ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-03-28

3月28日(月)のこと。

月曜日は、恐らく世間の人々がたいていそうであるように、エンジンがかからない。特に前日、若干飲みすぎたし。

それでもルーチンにしている家事と予定していた仕事はちゃんと終えた。えらい。

午前中は金融機関めぐり、夕方は食料の買い出しにも出かけて、割とくたくた。

高校生の息子が春休みに入り、家族全員が在宅の日が増えたため、ランチのメニューが悩ましい。今日は、レトルトソースを使ったスパゲティと、揚げたてから揚げを買ってきてパン屋さんのロールパンにはさんだサンドイッチ。あと、食べ盛り息子には絶対に足りないと思ったので、パン屋さんのお惣菜パンも。3人で合計1500円くらい。予算として安いのだか高いのだか妥当なのだか分からない

晩酌は、前日に飲み過ぎたのでやめておこうと思ったのに、結局ワインボトル半分は飲んでしまった。