ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-03

4月3日(日)のこと。

昨日は珍しく終日出かけていたので疲れたのか、7時半に起床(いつもは休みの日でも6時起きの中高年)。日曜日のルーティンにしている掃除機かけやお風呂掃除、朝食・昼食の準備などをこなすとあっという間に午前中が終わってしまった。なんだかもったいない。

午後はライオンズ戦を見ながらだらだらと仕事。ロッテに3タテくらってしまった。怪我人も多く、シーズン始まっていきなり正念場。

夜はものすごく久しぶりに手巻きずし。久しぶりすぎてどれくらいお刺身を用意すればよいか忘れてしまって、3人分にしては買いすぎてしまった。スーパーのお刺身だけで2500円くらい。でも、思いのほか小食の息子がたくさん食べてくれてよかった。月イチくらいでやるのもよいかも。