ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-02

4月2日(土)のこと。

今日は午前中に息子の部活の練習試合見学、そして午後はフロンターレのホーム戦観戦というダブルヘッダーで、私にしては大忙しの1日の予定。

が、起床して念のため熱を測ると37度2分...なに、1日おいて副反応??副反応の熱であって、その他の体調不良は一切ないのだけど、このご時世、どんな理由でも熱があると施設内に入れないのでなんとしても37度5分は突破したくない。と、祈るように家を出る時間まで待つと、2時間程度で36度4分の平熱に。なんだかよく分からないけれど、とにかくよかった。

予定通り午前中は息子の学校へ。コロナのせいで日常の部活動やさまざまな大会が中止になってしまい、その中でモチベーションの低下などが理由で退部してしまった子供も多く、息子の学年は部員がかなり減ってしまった。前後の学年も似たような状況なので、学年をミックスしてなんとかチーム編成をしているらしい。このような状態なのだから、とりあえず勝敗は関係なく、何らかの成果を得られる練習試合になってほしいなと思いながら見ていた。が、なんと前半0-3から後半4-3の大逆転勝利!子供たちには自信になったろうし、月末の公式戦に向けてやる気が高まるといいな。

午後はフロンターレの試合観戦。こちらは1-4の大敗。ホーム無敗記録がかかっていたらしい。そういえば、最近ホームで負けるところを見ていなかった。昔は結構ぽろぽろ負けていたので、変な呪縛が解けてよかったのかもしれない。次の試合は勝てますように。

夜はもうくたくただったので、夕食はピザとパスタのデリバリー。