ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-30: 仕事のコスパ

お仕事の1日。

最近、分量は決して多くないけれど、ファイル数や注意事項が多く、翻訳作業以外にかける時間が長くなるジョブが多い。そういう時間も基本的には翻訳料金に含まれているので、品のない言い方をすれば「コスパが悪い」仕事が多いと言える。この場合、「コスト」が私の作業時間で「パフォーマンス」が収益。それでも仕事があるだけありがたい。

夕方、食材の買い出しに行こうと思っていたのに仕事が終わらなくて行けなかったので、家にあるものでなんとか間に合わせた。使おうと思って忘れていた鶏手羽元があって助かった。野菜は、レタスちょっと、茄子1本、カボチャ1/8個くらいしかなかった。食材ありきのメニューだから、統一感がないのは否めない。

今日からプロ野球交流戦が始まったけれど、応援するチームは想定内の敗戦...対戦相手がセリーグぶっちぎりの1位では負けても仕方ない...1勝でもできますように。