ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-06-01: G

今日から6月。雨が多いのは嫌だけれど、自分の誕生日もあるし、好きな月。

の始まりに、朝からお風呂場でGに遭遇。あまりにもびっくりしていったんお風呂場から出て、1分後くらいに恐る恐る覗いてみると姿が見えない...幻?と思ったけれど、絶対にどこかに隠れていると思うと怖くてお風呂場に入れず。お風呂の排水口を掃除しようと思っていたけれど断念。そのまま夜になっても見つからないから、どこかのすき間に入り込んだか、やはり私の幻か。更年期の症状に幻覚なんてないよね...?

今日の夜から雨が降るというので、夕方に庭の植木鉢をテラスに移動。先日ばっさりと剪定したマーガレットにつぼみがぽつぽつと付きだした!咲いてくれるといいなあ。

夕食には久しぶりにミートローフを作る。材料を練って丸めてオーブンで焼くだけなので、ハンバーグより簡単なのに豪華に見えて便利。

ライオンズは2連勝で久しぶりのカード勝ち越し。週末は交流戦を観に行くので、なんとか晴れてほしい。