ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-21: 人間も犬も気分が乗らない日

掃除が苦手なので、曜日ごとにやることを分けて強制的にやるようにしている。月曜日は台所の排水溝、火曜日はお風呂の壁、水曜日は...というように。

日曜日はしっかりめに(ソファやカーペットも移動して)掃除機をかける日だったのだけれど、なんとなく気分が乗らなかったので、コードレスの掃除機で簡単に済ませた。

その後、わんこの散歩に出かけたのだけれど、本人(犬)は散歩の気分ではなかったらしく、10分で終了。外にトイレをしにいったようなもの。お散歩日和のよい天気だったのに残念...と思ったけれど、犬だって気分が乗らないものを無理にする必要もない。

お昼ごはんは久しぶりに和食。普段の休日は丼ものとか焼きそばとかで済ませることが多いのだけれど、最近、息子の帰りが遅くて軽めの夕食にすることが多いので、たまにはちゃんとしたものを食べさせたくて。

午後は仕事。月曜日の朝が納期のものを早めに納品し、いくつか提出しなければならないものを出して一安心。

仕事をしていたら、夫が夜ごはんを作ってくれていたので、ありがたくいただく。ワインを飲みすぎてしまって反省。