ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-06-12: わんこの耳、その後

わんこの耳の湿疹が快方に向かっているようで、皮がぽろぽろ落ちてきた。人間の日焼けみたいに。ただ、人間と違って毛があるので、床に落ちていると虫と見間違えてびっくりする。

虫と言えば、Gの姿をぱったり見なくなった。殺虫剤を家中の穴にプッシュしたものの、まったく出てこないし。これは、外からたまたま入ってきたGが数日家の中に滞在していた、と思ってよいのだろうか。そうだといいな。

気づけば、自分の誕生日まであと10日を切っていた。仕事を休んで出かけるつもりだけれど、まだノープラン。免許証の更新に行こうかとも思ったけれど、それももったいない。やはり映画かな。

今、仕事が少ないので、これまでの自分なら、休まずにオファーを待機してしまうかもしれない。でも、50代はペースダウンしようと決めたので、堂々と休むことにする。