ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-06-10~06-11: 息子の学校へ、サッカー観戦

6/10。

所用で息子の学校へ。

中学に入学したときは高三なんてはるか未来な気がしていたけれど、あっという間の6年目。すれ違う下校中の下級生がとても小さく見える。

他の保護者の方々と久しぶりに話した。やはり息子から得られる情報量が圧倒的に少ないと実感。昔は反抗期かと思っていたけれど、多分、そういう性格。

疲れてしまったので、夕食はスーパーのお刺身やお惣菜など。夫が最近凝っているハムカツを作ってくれた。

 

6/11。

午前中は家事。

久しぶりに牛すじカレーを作った。牛すじを柔らかくするまでは圧力鍋を使う。牛すじが小さめだったのか、少し崩れてしまった。加熱時間をもう少し減らせばよかった。

午後は少し仕事をして、夕方からは久しぶりにサッカー観戦。朝からずっと雨だったけれど、家を出る頃になって小降りになってきたので自転車で出かけた。

試合は、ハラハラの1-0で勝利。応援している野球チームはなかなか打てない勝てないで見ていて辛くなってきた一方、サッカーの方は上向きになってきたかもしれない。フィンランド料理のスタグルが特別に出店していたらしく、パンやサンドイッチは売り切れていたけれどサーモンスープがあったので買ってみた。ディル、大好き。