ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-06-13: コインランドリー

梅雨の晴れ間。それでも湿度は高く、床がベタベタして気持ちが悪い。

本当はシーツや大物の洗濯をしたいけれど、今の時期、急に雨が降ったりするので外に干しっぱなしにするのは怖い。家にいても仕事をしているので、気づかないうちに雨が降っていたということがよくある。週末、コインランドリーでまとめて洗ってこようかな。

コインランドリーを使い始めたのは、実はここ数年。一人暮らしをしていたときも使ったことはなかった。コロナ禍にこたつを導入し、こたつ布団の洗濯をしようと(家の洗濯機には入らない)行ってみたのが初めて。それから、大物を洗う時にちょくちょく利用するようになった。丸ごと洗えてすっきりするしフワフワに乾燥できるし、こんなに便利ならもっと早く使えばよかった。そういうもの、他にもありそう。

今日こそスーパーに買い出しに行かねばならないと、夕方早めに仕事を切り上げ、車で少し遠くのスーパーへ。今日を含めて4日分くらいの食材(朝、お弁当、夜)を調達したつもりが、1万円弱になってしまった。ちょっと買いすぎたかもしれない。