ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-07-04: やけ買い

親がファンだったので、子供の頃から西武ライオンズを応援している。と言っても、実家を出てからはほとんど試合を見なくなり(東京ではほとんど放送していなかった...)、そのうち興味も失われた。

時は流れ、子供が好きなJリーグを観るためにDAZNに加入したら、5~6年(?)前からNPBの試合も配信するようになり、また野球も見るようになった。他のチームはよく知らないし、知っている選手も数名いたのでやはりライオンズを応援している。少し遠いけれど、所沢にもときどき足を運ぶようになった。

そのライオンズが今年、あまりにも弱すぎる。

まあ、怪我人だのスキャンダルだの、くむべき事情はあるけれど、それにしても弱い。最近は配信も見ていなくて(精神衛生上よろしくないため)、一球速報というスマホアプリで途中経過を確認している。負ければ「ああ、そうだよね...仕方ない」となり、勝てば嬉しいものの「また明日から負けるかも...」という心構えができる、よくできたファンになった。

今日もそんな感じで、情けない負け方をしてしまった。心構えはできていても、やっぱり面白くない。で、ネットでやけ買い。

福島のもも〈あかつき〉約1.8kg(5〜8玉) 7月下旬〜発送予定: JA全農福島|【JAタウン】産地直送 通販 お取り寄せ

沼隈 瀬戸ジャイアンツ 青秀2�s 無加温: 広島とれたて元気市|【JAタウン】産地直送 通販 お取り寄せ

桃はもともと予約注文しようと思っていたけれど、瀬戸ジャイアンツは目について衝動買い。お得価格だったし。届くのは少し先だけれど、楽しみ。

ちょっとすっきりして就寝。