ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-07-10~07-12: 会社員の経験、運転免許更新、ニトリのフレッシュキーパー

7/10。

ちょっとややこしい仕事を受注し、なんとか夕方の納品時刻までに仕上げた。

普段は翻訳やチェック作業がメインだけれど、今回のような本来なら社内で処理する面倒な作業を依頼されてもなんとか対応できるのは、はるか昔に翻訳会社の社員だった時代があるからだと思っている。

大学を卒業していきなりフリーランスというコースももちろんあるし、それが悪いとは思わないけれど、会社という組織で働くという経験は、短期間であってもその後のキャリアや人生において有利だと思う。

 

7/11。

ずっと気になっていた運転免許の更新を済ませる。

写真が必要なので、普段はしないメイクもちゃんとして、髪もヘアアイロンで整えた(笑)。手数料(収入証紙)3000円+写真(任意)800円。優良運転者なので、書類提出と講習30分で終了。何年か前に交通違反で一般運転者の更新になったとき、別の日に別の場所に行って講習を受けなければならなくてとても面倒だった。

 

7/12。

評判がよさそうで気になっていたニトリのフレッシュキーパーを購入。

レタスやベビーリーフをよく使うのだけれど、使うたびに洗って水を切ってという処理をするのが面倒だなと思っていた。まとめて洗ってタッパーに入れていても、レタスなんかは翌日には赤っぽく変色してしまう。

なんとかならないかとネットを検索したところ、ニトリのフレッシュキーパーの評判がよかった。レタスも3日くらいは変色せずに保存できるというけど、本当かな。効果が楽しみ。

f:id:landbean:20230713084959j:image

f:id:landbean:20230713085007j:image

夜は2回目のヨガレッスン。昼間、仕事がちょっと忙しくて2時間以上同じ体勢でいたら背中がバキバキになってしまったのだけれど、ヨガでかなりほぐれた。