ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-08-04〜08-06: 防犯、佐野ラーメン、急須、サッカー観戦

8/4。

電動アシスト自転車のバッテリー盗難が増えているというニュースをテレビで見てふと不安になり、アマゾンでバッテリーロック用の鍵を購入。(盗品とは限らないものの)バッテリーがフリマサイトにたくさん出品されているらしい...もちろん、もともとバッテリーにも鍵は付いているけれど、二重にすることで盗難の確率が下がるとのこと。 

ブリヂストン(BRIDGESTONE) ワイヤー錠 エブリロック ブルー WL-EVL A521310BU

8/5。

午前中はほぼ家事で終わり。お昼を食べたら買い物に行くか仕事を少ししようと思っていたのに、昼食後にわんこと一緒にソファに寝っ転がっていたら、なんと3時間も寝てしまった。もう、夕食の準備をする時間ではないか。午後の予定がまるつぶれ。でも、頭はすっきりしたので、慢性寝不足解消と思って自分を納得させる。

 

8/6。

午前中、掃除機をかけた後に、昨日できなかかった仕事を進める。お昼ご飯にはラーメンを作った。先日旅行のお土産に買ってきた佐野ラーメンが美味しくて、近所のスーパーでも見かけたので買ってきた。作り置きの紅茶煮豚をトッピング。

f:id:landbean:20230807091819j:image

午後は、急須を買いに近所のショッピングモールへ。しばらく前に割れてしまったのに、ずっと買う機会がなかった。ケユカで好みに合う急須が見つかってよかった。これでやっと日本茶が飲めるようになる。こぶりの茶筒があったので、ついでに購入。

f:id:landbean:20230807091826j:image

夜は久しぶりにフロンターレの試合を現地観戦。点はたくさん入ったものの、アディショナルで勝ち越しゴールを決められてしまい、かなり悔しい敗戦。またすぐにホーム戦があるので、次は勝ちを見たい。