ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-08-03: お中元

お中元の手配をした。といっても、いつもそれぞれの実家だけ。

夫の実家にはビールセット。夫に聞くといつもビールでよいというのでそうしているけれど、送る方は飽きてしまう。せめて銘柄は毎回変えようと思っていて、今年はプレモル

私の実家は二世帯だが、母と兄一家には別々に手配している。母とは先日温泉に行ったばかりなのでお中元はスキップして、敬老の日にシャインマスカットを手配した。兄一家には、迷った末、こちらのお菓子セットにした。

ブランド トップページ/京都 北山 マールブランシュの公式サイト

先日、お土産でもらった抹茶のランドグシャが美味しかったから。兄一家は子どもたが自立して夫婦二人だし、甘いものなんていらないかなとも思う。でも、お盆で子どもたちも帰省するだろうし、たまにはよいかと。ビールや肉類は贈り物でよくもらうと言っていたし(営業系の仕事なので贈り物のやり取りが多いらしい)。

手配といっても、全部ネットなので楽ちん。