ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-12-29~2023-01-03: あけましておめでとうございます

12/29~30

川崎じもと応援券の使用期限がこの年末で、2万円近く残っていたこともあり、少し早めだけれど美容院へ。いつもどおり、ヘアデトックス・カット・カラーをお願いしてすっきり。年末に美容院ってあまり行ったことがなかったけど、よいかも。帰りにスーパーでちょっと良いお肉を買ってじもと応援券を使い切った。こちらもすっきり。

思うところあり、昨年から年賀状をやめたので、仕事納めした後のプレッシャーがなくなった。それまでは、なんとか仕事を終えてすぐに年賀状デザインだの印刷だの、謎の使命感に燃えて1人疲弊していたな...

12/31~1/1

一泊二日で私の実家に帰省。コロナ禍になってからは始めてなので、3年ぶりくらい?来年は息子が受験だから帰省できないし、その後も無事大学生になれたとしても、親と一緒に休みに出かけたりしないだろうから、これが最後かもなあ...

と、しみじみしていたら、母と二世帯同居の兄がコロナに感染したという連絡が31日朝に届いた。このご時世では仕方がないけれど、なんというタイミング。ただ、完全分離の二世帯なので、とりあえず母のところには行けたけれど、兄とは同じ家にいながらLINEで連絡を取り合うという不思議な状況(「廊下にお年玉おいたから!」「ありがとう!受け取った!」とか)。

でも、久しぶりの母の手料理は美味しかった。

1/2~1/3

息子は塾の冬季講習が再開。

なので、私は普通にごはんの支度をしたり冷蔵庫掃除をしたり、あまり興味もない駅伝やお笑い番組を見たり。忙しいときは休みたいと思うけど、こうなると仕事が多少あった方がいいな(贅沢)。