ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-01-23: 反省と目標

昨日の英検がダメすぎてやや落ち込んだけれど、意外と打たれ強い私は逆に、付け焼き刃ではない英語力をつけなければと思えてよかった。分かってはいたけれど、そのためには日々コツコツやらないといけない。

息子の保育園時代から小学校時代あたりは、自分の時間がなくて何もできないと思っていた。もっと時間が欲しい、時間があればあれもこれもできるって。だけど、当時と比べて自分の時間を確保しやすい今でも、何もやってないじゃんと反省。

実は他にも勉強したい分野や取りたい資格がある。でも多分この10年くらい、もっと時間があれば...と言い訳してきた。でも、いつか暇ができたら、なんて言ってたら、時間なんていつまでたってもできない。

1月も後半になって今さらだけど、今年の目標は、自分の成長のための時間を確保すること。勉強だけでなく、怠けてきたあれこれもなんとかしないと。