ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-04-19: わんこの通院日

わんこの外耳炎の診察に行ってきました。

前回の診察から2週間ちょっと経過。その間、2日に1回の点耳薬を続け、よくなっているとよいなあと思いながら受診。

結果、だいぶ改善しており、炎症は見られず耳カスもかなり白っぽくなっているとのこと。点耳薬をさらに減らして、1か月後に再チェックとなりました。なかなか終わりにならないけれど、ここで油断してまた中内耳炎が再発しても困るので仕方がありません。

ただ、やはり通院回数が多いので、動物保険の年間使用の上限が心配になってきました。今回は5000円程度のお支払いだったので、保険を使わず全額自己負担に。

前庭疾患の後遺症の頭の傾きは相変わらずだし、耳も目も少しずつ悪くなっているのは感じられるけれど、食欲もりもりの甘えん坊13歳です。

f:id:landbean:20230422124423j:image