ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-06: GW4日目

結局、朝まで1時間くらいしか眠れず、寝不足のまま起床。

本当は玄関掃除と寝室の片付けをするつもりだったけど、すっかりやる気をなくして、ひとりで買い物と映画に出かけた。

他人は自分のことをそんなに気にしていないし、期待してもいない。逆に、誰かが自分に期待したとしても、その期待に応える必要は一切ない。

ストレスや自分の嫌なところをゼロにするなんて不可能なのだから、どちらもうまく付き合っていくしかない。

などと、つらつら考えながら電車に乗っていた。

映画の前に、お気に入りのスパイスカレー屋さんでランチ。映画は名探偵コナンを見た。寝不足で寝ちゃったらどうしようと思ってたけど、面白くて全然眠くならなかった。コナンは、息子が小さい頃に見るようになって、映画も一緒に行っていたのだけれど、もう息子がすっかり興味を失ってしまったので、一人で見ている(笑)

夕食はお弁当でも買って帰るつもりだったので、そのまま何年振りかの自分だけのためのショッピング。といっても、去年古いのを大量に処分して足りなくなっていた半袖Tシャツや、一枚あるとあいいなと思っていた薄手のカーディガンなど、ごく日常着。久しぶりにロングスカートを買ったのが、せめてもの自分へのご褒美かな。綺麗なうす紫色のスカート。

夕食は、夫が作ってくれたそうなので、何も買わずに帰った。それをいただいてお風呂に入って、21時に就寝。