ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-13: イライラしないように

午前中は、家事をしたり食器棚の片付けをしたり撮りためたドラマの録画を見たり。

今クールは「ソロ活女子のススメ3」を見ている。あと、「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」の再放送をやっているのでそれも。朝ドラの「らんまん」は、離脱一歩手前という感じで、今週はまとめ分しか見ていない。浜辺美波ちゃんが可愛いので、もうちょっと見ようかな。

お昼に一食分だけ残っていたラーメンを食べてから、食材の買い出し。少し遠めのスーパーに行くので車で。雨のせいか、道がそこそこ混んでいた。

この1週間、イライラしないよう頑張っているせいか、穏やかに過ごせている気がする。漢方薬を飲み始めたのもそうだし、13年くらい続けていたTwitterアカウントを削除したり。Twitterをなんとなく眺めていると、心がざわっとするツイートを否応なく目にしてしまうことがよくあるから。