ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-27~05-28: コロンボ、塾の保護者会、サッカー観戦

5/27。

午前中に家の掃除や洗濯、わんこの散歩などを済ませる。晴れるのはこの土日だけで来週は雨らしいので、ばたばたと動き過ぎて疲れた。

ランチには豚キムチ丼を作った。

午後はDAZNでライオンズ戦でも見ようかと思ったのだけれど、なかなか打てずに精神衛生上よろしくないので、Huluで「刑事コロンボ」を2本観た。

 

5/28。

午前中、息子の塾の保護者会。参加は任意で迷ったけれど、今の大学受験制度についてほとんど知らないので、情報をアップデートするために行ってきた。自分の時代のセンター試験とは違って、共通テストは手ごわい(問題の難易度というより、文章量が多く読解力とスピードが必要)と知る。帰宅後、息子と少し今後の勉強の進め方についても話せたので、やはり参加してよかった。

ランチは帰りにフレッシュネスバーガーで家族分も調達してきた。私は一度食べたかった厚揚げとうふバーガーを。美味しかった。

11万人以上のファンと考案した新商品完成! フレッシュネス史上初!厚揚げを挟んだ和の逸品 | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー

午後は久しぶりにフロンターレの試合を現地観戦。今シーズンはなかなかゴールがとれず、勝てなくて苦しいけれど、今日はすっきりと2-0のクリーンシート。よかった。