ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-08-10~08-12: お盆、サッカー観戦

8/10~8/11。

世の中お盆期間でお休みモードだけれど、私は普通に稼働日。通勤がないので「電車が空いている!」といった感動(?)がなくて残念。しかし、夫が休みなのでなんとなく休日モードになってしまう(受験生の息子は塾)。

先日手配したお中元が、実家と義実家に届いたもよう。

 

8/12。

フロンターレのホーム戦を現地観戦。

今日こそ勝利を見たいと思っていたけれど、前半にレッドカードが出て10人に減ってからの激闘の末、連敗。プロだから当たり前と言ってしまえばそれまでだけれど、あの蒸し暑い中、100分近く全力でプレーしていた選手たちはすごいと思う。先週の敗戦ではブーイングもちらほら聞こえたけれど、今日は(少なくとも私の席の周囲では)拍手だけだった。

キーパーのユニフォームが赤いと勝つというマイルールがあったのだけれど、今年はそういうの関係なさそう。