ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-06-21: 誕生日

51回目の誕生日。

昨年の区切りの誕生日とは違い、特に思うところもないけれど(ないのか)、やはり誕生日は特別。

本当は仕事を休んで映画でも観に出かけようと思っていたけれど、午前中に少しだけ仕事が残っていたり、なぜか前日の夜から洗濯機の槽洗浄コースを始めてしまい、お昼前まで洗濯を始められなかったりして、結局家で過ごした。普段は在宅勤務の夫がたまたま所用で外出していたため、久しぶりに家でひとり(+わんこ)の時間を満喫。

午前中は仕事、家事、たまっていた家計簿づけ等。お昼は息子のお弁当作りのついでに作っておいたお弁当を食べた。本当は、何か好きなものを買ってきて食べようかと思ったけれど、特に思いつかず...

午後は、ハーゲンダッツを食べながらドラマの録画や刑事コロンボを観たり。文字どおりひたすらだらだらしていたら、帰宅した夫がお花をくれた。

f:id:landbean:20230622083600j:image

 

夜はテイクアウトのお寿司と、夫が買ってきてくれたワイン。美味しかった。

f:id:landbean:20230622083649j:image

f:id:landbean:20230622083659j:image

 

40代までは、誕生日ごとに色々と1年の目標を立てたものだけれど、50代になってからは変わらず「1年を心穏やかに過ごすこと」が目標。