ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-10-02~10-04: アレルギー検査、体力回復、ヨガお休み

10/2。

今週は2日間、平日にプライベートな予定が入っているので、仕事は3日分程度しか受けていない。それでもなんだかんだ遅れがちになりそう。日曜日に仕事をしておいてよかった。

夕方に息子のアレルギー検査の結果を聞きに病院へ。ハウスダスト、ダニ、スギ花粉が+になったけれど、あとはおおむね基準値以下。咳ぜんそくの症状は落ち着いているけれど、薬は3か月続けるのが推奨とのこと。受験もあるし続けた方がよいと私も思うけれど、症状が落ち着いたせいか、本人がすぐに忘れてしまう...もう子供ではないから親が無理やりにというのも違うと思うし、なかなか難しい。

 

10/3。

息子の学校行事でほぼ終日外出。1日外にいると、それだけで疲れる。

40代前半までは、どれだけ疲れても、しっかり寝れば次の日にはほぼ回復していたけれど、40代後半になってからは全然だめ。回復までに倍以上の時間がかかる。

 

10/4。

現在作業中のジョブの内容が難しく、色々と調査が必要で手こずっている。内容的には面白く、見直すたびに表現をちょこちょこ変えたりしているので、とにかく時間がかかる。それでも納期があるので永遠に手直ししている時間はない...

そんなこんなで仕事が夕方まで詰まり、夕食の食材買い出しにも行かなければならなかったため、夜ヨガには行けなかった。残念。