ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-01-03: お正月休み最終日

お正月休み(自主的に決めただけだけれど)最終日。

7時頃に起床し、家事やわんこのお世話をしながら、箱根駅伝の復路を見る。駅伝にあまり興味はないのだけれど、ほかに見たい番組もない。Huluやアマプラを見るなら、家事の片手間ではなく集中して見たいので、なんだかんだ毎年駅伝を見ている気がする。応援する特定の大学があるわけでもないし。ただ、城西大学が実家に近いので、なんとなく応援していた。3位すごい。

家事を片付けて、少し休憩とソファに横になったらわんこもやってきて、一緒に3時間くらいお昼寝してしまった。変な体勢だったので首や肩が痛くなってしまったけれど、ついうっかりお昼寝なんて久しぶり。目が覚めたら夫がお昼ごはんにカツ丼を作ってくれていた。それを食べて、そのまま相棒祭りをダラダラと見た。

明日から仕事の予定だけれど、まだ何も予定は入っていないので、強制的にお正月休みが延長になるかもしれない。

能登地震の被害や飛行機事故の詳細が明らかになるにつれ、胸の痛みやざわざわした気持ちが広がってくる。できるだけ普通に生活して、自分ができることをしようと思う。