ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-01-02: 福袋

今年は二つ福袋を予約注文しておいた。

その一つがカルディの食品福袋。2年前に初めて購入して、今回は2回目。内容はこんな感じ。2年前とかぶっているものもいくつか。パリオリンピックをモチーフにした紅茶の缶がかわいい。

f:id:landbean:20240102135133j:image

f:id:landbean:20240102135247j:image

こうしていても、能登半島地震の被害がずっと気になっている。受験生は共通テストが心配だよね...。ペットがいるおうちは一緒に避難できただろうか...。停電や断水はいつ復旧するのか...。東日本のときもそうだったけれど、被災地に住んでいない自分にできることは、一生懸命働いて稼いで、寄付したり現地の復興に協力したりすることだと思っている。

そして、今日もここまで書いて下書き保存した後に、羽田での旅客機と海保航空機衝突のニュースが。旅客機の乗客乗員が全員脱出できたのは不幸中の幸いだったけれど、海保の方は6人中5人が亡くなったとのこと....しかも能登地震の救援物資輸送業務中だったとのこと...胸が痛い。ご冥福をお祈りします。