ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-09-22〜09-23: 車の運転、犬は飼い主に似る

9/22。

夕方にゲリラ豪雨のような大雨。ちょうど車で買い物に出ていた時だったので、運転が怖かった。もともと運転は苦手だし好きでもないけれど、50代になってますます苦手になった。

少し暑さが和らいできて、夕食は久しぶりに鍋。

 

9/23。

祝日なので息子の学校もお休み。久しぶりにゆっくり寝ようかと思ったけれど、わんこに起こされていつも通りに起床。

今日も涼しいし、ゆっくりわんこをお散歩に連れて行って、帰ったらそのままシャンプーをすることにした。しかし、お散歩は5分で終了。最近は、トイレを済ませたらさっさと帰るようになってしまった。家を出る時は嬉しそうにしてるので、お散歩が嫌いになったわけではないと思うけれど、すっかり出不精になってる。老化なのか、飼い主に似たのか。

f:id:landbean:20230924131442j:image

ライオンズは珍しく僅差で勝利できた。CSの可能性もゼロではないとはいえ、現実的だはないだろう。投手がよいのになぜこの順位...という気はするけれど、来年に期待。