ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-20

4月20日(水)のこと。

今日は朝からわんこのフィラリア血液検査と狂犬病予防接種。

血液検査をするので朝ごはんは抜きなのだけど、いつもの時間にもらえないわんこ、「なんで?なんでくれないの?ねえねえ」という感じで、ずーっと私の後をつけてくる...。通じないことはわかっていても「病院から帰ったらあげるから、まっててね。ごめんね」などと話しかけてしまう。こういうときだけでも、犬が人の言葉を理解するか、人が犬の言葉を理解できるようになる裏技があるとよいな...。今日は疲れたのか注射をしたせいなのか、ずーっと寝てばかりいた。

今年12歳になって、すっかりシニア犬の雰囲気になってきたし、心臓に病気もあるけれど、まだまだ元気でいようね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by reigoody (@reigoody)