ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-07-03: 母への誕生日プレゼント

実家の母はもうすぐ82歳。

週に3日はプールで泳ぎ、趣味はテレビで野球観戦、好物はケンタッキーフライドチキンという、なかなかの元気者。

例年、誕生日には何かプレゼントを贈っているけれど、今年は現地での野球観戦+車で往復送迎をプレゼントすることにした。

母が子供の頃からのファンであるというライオンズの本拠地ベルーナドームでのソフトバンク戦。結果は...もれ聞こえた他のファンの言葉を借りれば「これほど見どころもない試合も珍しい」感じの敗戦(泣)。負けても面白い試合だったらよかったのに。

母も試合自体は面白くなかったようだけれど、コロナのせいで3年ぶりの現地を堪能してたし、配布ユニをもらえて喜んでいた(ユニホームを着て、写真を撮って!とガラケーを渡された 笑)ので、とりあえずよかった。

ただ、球場のちょっと急な階段を上るのが少し大変そうだった。コロナ前に一緒に来た時は大丈夫そうだったからうっかりしていた。また連れて行ってあげたいので、次は座席の位置(階段の上り下りが少なめの席とか)にもう少し配慮せねば。

f:id:landbean:20220704131023j:imagef:id:landbean:20220704131041j:image