ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-03-12: WBCを見ていて思ったこと

WBCを堪能している。毎日野球を見れるって、やっぱり楽しい。

侍ジャパンは、予想通りというか、予想以上に強い。

でも、ここまで一番印象的だったのは、日本の予選リーグ2試合目の相手のチェコチーム。テレビやネットでも頻繁に取り上げられているのですでに世の中でも人気なのだろうけど、確かに見ていてとても好感を持った。

とにかく楽しそうに野球をしている。

大谷を三振にとれば、ピッチャーは嬉しそうに記念ボールと写真撮影。

160キロ級のデッドボールを受けても、試合に出たいからと懸命に一塁に走る。

そして、日本の野球ファンからの拍手を素直に喜んでくれる。

自分は最近、何を楽しめているのかなぁ?