ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-03-30: 無印良品週間で買ったもの

コロナの期間はほとんど開催されていなかった(店舗の混雑を避けるため?)無印良品週間が開催されるということで、ネットで色々とお買い物をした。

まず、レトルトカレーなどの買い足し。うちの大切なローリングストック。災害の時などに必要なだけでなく、家族でコロナに感染したときなどに備えて。でもカレーだけだとコロナの喉の痛みには耐えられなかったので、ごはんにかける素なんかも買い置きしている。

そしてタオルの買い足し。以前は、良いものをより長く...と思っていたけれど、最近はそこそこお安いものをそこそこ使う、という方針になった。そういう意味で、無印のタオルはぴったり。

そしてこれが今回の一番重要なお買い物。

www.muji.com

無印良品で衣服はあまり買わないのだけれど、これはワンシーズン前に見つけて定番になった。シルエットとロング丈がお気に入り。無印のカットソーでロング丈って、現時点では多分これだけ。色違い4種類で全部で6着になった。月~土までこれで回してるってことになるなあ。