ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-10-12~10-14: 過保護、鍋の季節、気分の良い土曜日

10/12。

高3になってからの息子は朝なかなか起きられず、朝食を食べる時間もない。起きて15分くらいで身支度して出ていく。起床してからしばらくぼーっとしている私からしたら考えられない。

朝食抜きはよろしくないと思っているので、お弁当とは別におにぎりやサンドイッチを持たせている。授業前か休み時間に簡単に食べられるように。過保護なんだろうなという自覚はある。

今朝は、大学生になったらさすがにこんなことはしないけれど、多分朝起きられないのは変わらないだろうから、朝ごはん抜きになってしまうのかな...などと思いながらハムとチーズのサンドイッチを作った。

 

10/13。

月曜日が祝日だったせいか、もう金曜日かという感じ。

夕方ぎりぎりまで仕事をして、冷蔵庫が空っぽなのでスーパーに買い出し。こういう日はお惣菜を買ってきてしまうことが多いけれど、鍋ができる季節は鍋一択。ということで、今日もキムチ鍋。

 

10/14。

明日は雨で寒いという予報なので、暖かくよく晴れた今日、色々と予定を詰め込んだ。

まず、わんこの散歩と耳の掃除。

その後、古着を近所のリサイクルショップへ持っていく。イケアの大きいバッグいっぱいで500円くらい。まあ、そんなものか。

古着査定の待ち時間に近くでスープカレーのランチ。初めて入ったお店だけれど、とても美味しかった。また行きたい。

f:id:landbean:20231015161606j:image

帰宅してから、自分と息子の衣替えと防虫剤&除湿剤交換(夫は自分でやる。防虫剤と除湿剤だけ私がまとめて交換)。

こうやってToDoリストをさくさくとこなすことができると、とても気分が良い。子供が小さいうちはなかなかできなくて、イライラしていたことを思い出す。