ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-25: マーガレット

ゴールデンウィークに買った鉢植えマーガレットの元気がない。

landbean.hateblo.jp

買った時に咲いていた花はしおれてしまったし、葉っぱの一部が黄色くなってしまった。ネットで調べてみたところ、葉っぱが茂りすぎていて風が通らないことと、水のやりすぎが原因かもしれない。そこで水あげの回数を減らし、黄色くなった葉や茶色く硬くなってしまったつぼみを思い切ってがっつり取り除いてみた。これで復活してくれるとよいけれど...

夜、楽しみにしていた「アストリッドとラファエル2 文書係の事件録」の第1話をNHK+で視聴。やっぱり面白い。その勢いで、Huluで見始めた「刑事コロンボ」の3話目「構想の死角」も観た。そうしたら、クレジットに "Directed by Steven Spielberg" って表示されて、え、あの?と思って調べたら、無名時代のスピルバーグだった。私が生まれる前の作品だったから、本当に若い時代に監督したものなのだろう。