ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-24: お弁当作り

昨日は3月中旬の気温で、今日は平年並みとか。体調がついていけていない。更年期を迎えて、人並みに気候や気圧の影響を受けるようになった気がする。

息子は今週、テスト期間。テストは午前中に終わるので、高二までは帰宅してから昼食をとっていた。高三になって、家では集中できないからと放課後に自習室で勉強をすることが増えたので、テスト期間中もお弁当を作るのかなと思っていたら、今週はずっと学食で食べるとのこと。それを聞いて、平静を装っていたけれど、心の中では小躍りしてしまった。今週はお弁当を作らなくてよいし、昼食の心配もしなくてよい!!

お弁当作りは大変だけれど、作らなくなったら寂しくなるのかなと思いきや、私の場合はそうでもなさそう。これまで5年と少し作り続けてきて、あと1年弱。頑張ろう。

夜は野球もサッカーも応援しているチームの試合があったけれど、どちらも負け。悔しいけれど仕方がない。

しばらく晩酌を控えめにしていたのに、また最近、量が増えつつある。反省。