ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-09-01~09-03: 9月、卵の大量消費

9/1。

9月の始まり。

ここ数年、カレンダーをめくるペースがどんどん早くなっている気がする。本当に1か月経った?2週間くらいじゃない?という感覚。

本当はわんこの検査の日だったけれど、担当の獣医さんのご都合で延期に。この暑さの中わんこを連れて行くのは少し心配だったので、ちょうどよかった。緊急の検査ではないけれど、そう先延ばしにもできないので、1週間後に再予約。

 

9/2。

仕事はお休み。やることはあるけれど、しっかり休まないと翌週がしんどいということがわかってきたので、週に1日はしっかり休もうと思う。50歳になるまでは、週7日仕事をしていてもそう気にならなかったのだけど...

たまっていたドラマの録画を観られたし、庭の草むしりをやりきった(!)し、料理も思いつくままに色々と作って楽しかった。ただ、昨日の朝、息子のお弁当を作ろうと、寝ぼけながら冷蔵庫の食材を出そうとしたら、卵のケースを丸ごと落下させてしまい...12個あった卵のうち、無事だったのが3個、1個は全壊、残り8個はひび割れ。ひび割れたものを急いで使わなければならなかったので、やたら卵料理が多くなってしまった。

 

9/3。

今日は仕事をせねばならない。

本当は家中の掃除機かけもしたかったけれど、疲れがとれずスタンド掃除機で簡単に済ませた。相変わらずPMSのような症状が続いていてつらい。