ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-09-06: 仕事、チキンカレー、ヨガ

昨日、少しだけ息抜きできたので、今日は朝から頑張ってお仕事!

...と思っていたのにハンドオフが遅れ、2話だけ残していた「ミステリと言う勿れ」を最後まで見切れてしまった。

その後、無事にハンドオフがあり、仕事開始。好きな分野かつ好きなスタイルのコンテンツだけれど、なかなか日本語にするのが難しい。海外と日本ではシステムが違うものを、どう無理なく日本語に置き換えるのか。カタカナにするのが楽で安全だし、実際にカタカナ表現で落ち着くことも多いけれど、この悩む時間が重要なのだ。

夜はヨガの日なので、仕事の合間にチキンカレーを作る。シャトルシェフで加熱5分、その後放置して火を通したので手間はかかっていない。あとはサラダ。夕食は日々こんな感じでよいのではないかと思うのだけれど、息子に好き嫌いが多いので、いつもどうしても保険で皿数が増えてしまう。

ヨガに出かけようというタイミングで大雨が。自転車で行くのは諦めて車で行ってきた。降ったりやんだりの変な雨なのは、台風の影響だろうか。ヨガはゆったり系で「体を動かした!」という感じではないけれど、一日の終わりにリラックスできてよい。そのまま家に帰って寝てしまいたいくらい。