ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-11-21: 無理しない

朝、数日ぶりにわんこが吐いてしまった。

フードを1日4回に分けてあげるようにして、できるだけ空腹時間を減らすようにしているけれど、空腹だけが原因なのではないかもしれない。ただ、吐く回数は減っているし、タイミングは変わらず朝だけなので、それほどの緊急事態というわけではない感じがする。

こういうとき、イエスノーだけでも、わんこが話せたらなと思う。「気持ち悪い?」「ううん」、「フード食べれる?」「うん!」みたいな感じで。

 

少し無理すれば入れられる仕事の打診があったけれど、無理せずに断った。

50代に入って、仕事でもプライベートでも「無理しない」を意識するようになったら、少しだけ気が楽になった。

 

バナナはあまり好きではないけれど、家族が買ってきたバナナが一本真っ黒になってしまったので、ネットで見かけたバナナアイスを仕込んでみた。バナナ一本をアイラップ(ビニール袋)に入れてモミモミして、無糖ヨーグルト200グラムを入れて全体を混ぜて凍らせるだけらしい。本当にできるかな?