ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-11-18~11-20: 盛りだくさん、母に電話

11/18。

今週末は土日ともに仕事の予定。

本当は、少なくとも土日どちらかは休みたいのだけれど、やむを得ず。

冷蔵庫の食材が尽きてきて買い出しにも行かねばならず、夕食はスーパーで買ってきた焼くだけのアジの干物やコロッケなど。サラダとフライドチキン(最近はまっている、カルディで買った素を使って)だけ作った。出来上がりを見た息子が「わー...盛りだくさん」って若干引いてたけど、急いでいるときほど、「足りないかも?」と思って色々と付け足してしまうの、あるあるではないだろうか。まあ、息子は食が細い方なので、一般的な高3男子ならぺろっといける量だと思う。

f:id:landbean:20231121082909j:image

 

11/19。

私は仕事、息子は模試、夫は趣味のおでかけ。

ふと思い立ち、実家の母に電話。多分、前回電話をしたのは9月くらいだったと思う。82歳になったというのに記憶力はしっかりしているし、趣味の水泳やヨガはきちんと続けているし、自分の親ながらすごい。

 

11/20。

土日に働いたおかげで、少し余裕があった。週末に作業した分を夕方に無事納品。

わんこがこの3日間は吐いておらず、元気そうで嬉しい。ただ、心臓は決してよい状態ではないので、いつ何があってもわからないとは言われている。来月、心臓を含めた全身の検査があるので、少しでも数値がよくなっているとよいなと思う。