ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-11-23~11-24: 大掃除、カルディのセール

11/23

勤労感謝の日

ということで仕事はしなかったけれど、台所の換気扇のフィルター交換とエアコン3台の掃除をやり切ってくたくた。ちょっとした大掃除になってしまった。でもすっきり。次は窓ガラス掃除とテラスの掃除をやりたい。

疲れたのでお昼はココイチのカレーをテイクアウト。私は大好きなカキフライカレーにした。うちでは私しか牡蠣を好まず、なかなか家で食べられないので久しぶり。やっぱり美味しかった。

午後はHuluで刑事コロンボを観たり料理をしたり。やっぱりお休みはいい。

 

11/24

仕事の予定が入っていなかったので、午前中は金融機関めぐり。

トマト缶が切れていたのでカルディに寄ると、店内全品10パーセント割引&コーヒー豆半額セールをやっていて、思わず色々とかごに放り込む。結局5000円分くらい買ってしまった...トマト缶を買うだけのはずだったのに。コーヒーは仕事中の休憩に欠かせないので、コーヒー豆200グラムを3袋。ほかにはアジア系の調味料や食材、はちみつなど。

いくつか仕事の打診があったので、午後からお仕事。合間におでんを煮込む。昼は半袖でも大丈夫そうなくらい暖かかったけれど、夜から冷え込むというので。この気温差、本当に体調を崩しそう。