ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-09-24~09-25: カルディのフライドチキンの素、ニュータンタン鍋スープ

9/24。

午前中は、家中に掃除機をかけたりリビングのラグを洗濯したり。

昼食はノープランだったので、久しぶりにココ壱のカレーをテイクアウト。食べてみたいと思っていたマッサマンスパイスカレー。なんとなく1辛にしてみたら、そう辛さに強いわけではない私には結構辛かった。でも、とても美味しかった。

午後は少し仕事を進めておこうかと思っていたけれど、なんとなく気がのらずにやめた。来週の私、ごめん。

夕食に、SNSで見かけたカルディの素を使ってフライドチキンを作ってみたら、カリカリしててとても美味しかった。また買おう。

www.kaldi.co.jp

 

9/25。

日曜に仕事をしなかったので、やや忙しめの一日。しかも依頼が数件重なってしまい、泣く泣く数件をお断りした。暇なときは一件も依頼がこないのに、重なるときはなぜか重なるというフリーランスあるあるだと思う。

夕方に買い出しに行こうかと思っていたけれど結局時間切れになり、夕食は家にあるもので。今日も涼しいのでまたまたお鍋。先日スーパーで見つけて買っておいた、ニュータンタン鍋の素。

ニュータンタンは川崎の名物らしく、確かに近所にもお店が数件あるけれど、私自身はそう何回も食べたことがない。ピリ辛でにんにくたっぷりのスープが特徴的なラーメンで、この鍋はそのスープをそのまま再現した感じ。もちろん締めはラーメン。

f:id:landbean:20230926092105j:image

f:id:landbean:20230926092058j:image