ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-05-12

5月12日(木)のこと。

今日も手持ちの仕事はないけれど、明日ハンドオフの仕事を受注した。

いつもなら今日も家で小さなジョブの打診待ちをするのだけれど、思い切って(といっても半日)オフにすることにして、ひとりで映画を観てきた。たまには、有給はないけどコアタイムもないフリーランスのメリットも享受せねば。

これ。

f:id:landbean:20220513092814j:image

学校が午前中のみで家にいた息子が、私がこれからコナンの映画を観に行くよ!と言うと「いいなー」と言っていた。でも、誘ったらやっぱり行かないって(笑)。そりゃそうでしょう。

私は、コナンの漫画はほとんど読んだことがなくて、息子が生まれてからアニメや映画を観るようになった大人デビューのファンなのだけど、コナンって大人になってから観るほうが面白いのではないだろうか。漫画はまた違うのかな?

ちなみに、映画を観ている間に小さなジョブの打診が1件あったらしい(スマホはスリープモードにしていた)。想定の範囲内ではあったので仕方がないかと思ったけれど、映画後に返信したところ、納期に余裕があるジョブだったらしく、延長してもらって受注できた。なんとかなるものだわ。