ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-07-10: 17歳

息子は先週17歳になった。

自分が17歳のときは何をしていたかなと考えてみたけれど、あまり思い出せない。あまり幸せな高校時代ではなかったので、記憶から抹消されているのかも(その分、大学生活は充実していたけれど)。

本人はどう思っているか分からないけれど、息子はそれなりに充実した学生生活を送っているように見える。まったく問題がないわけれではないけれど、概ね本人の進みたい方向に進めているように思う...と、もうこの年齢になると、親は推測するしかない。

お誕生日のお祝いは、本人の希望で近所の回転寿司へ。とても美味しくて人気のお店なので、いつも混んでいる。早めにと思って16時に行ったのに、もう並んでいた。それでも1時間待たずに入れたからよかった。

帰りに「せっかく誕生日だからケーキでも買う?」と聞いてみたけれど、ケーキがあまり好きでない息子は案の定、乗り気でない。「アイス(好物)とかでもいいけど....」と言うと、「じゃあ、ハーゲンダッツいっぱい!」とのことで、10個好きなのを買ってあげた。こういうところはまだまだ可愛いな。

f:id:landbean:20220711080521j:image