ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-10-22: バーベキュー

息子の学校関係のバーベキューに参加してきました。

自他ともに認めるインドア派なので、バーベキューなんて何年振りだったでしょうか。外でごはんを食べたりお酒を飲んだり(今回はドライバーだったので麦茶だったけど)するのは決して嫌いではないのだけれど、大勢でワイワイするのが苦手というか...いや、大勢が苦手というより、それまで道のり(プランを立てたり仲間を集めたりすること)が苦手なのかもしれません。

誘われれば、たいていいつでも参加するので、やはり嫌いなわけではなく、面倒くさがりなだけなのかも。ソロキャンプならできるのかな?と思ったけど、やっぱりそれも面倒くさい(そういうところ)。