ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-01-17: 今年初のヨガ

今年初のヨガクラス。

本当は先週もあったのだけれど、息子の共通テスト前で(気分的に)落ち着かなくて休んでしまった。年末年始のお休みを挟んでいたので、4週間ぶり(関係ないけれど、この「~ぶり」の表現が苦手で、いつも「1日ぶりだと昨日のことだから、1日空いたことは2日ぶりなんだ」みたいに頭の中で唱えている)。

基本的に引きこもって生活しており、積極的に体を動かすタイプでもないので、自分でもびっくりするくらい凝り固まっていた。行くまでは寒くて嫌だなと思っていたけれど、やはり参加してよかった。

運動が苦手な私が唯一積極的に取り組むことができるのがヨガなので、今年は別のクラスにも参加してみたい。まあ、あれもこれも、すべて息子の受験が終わったら。